GoogleパックにStarSuiteが追加される

Googleパックをご存知でしょうか?これは、便利なソフトウェア群をひとつのパックにしてGoogleが無償で提供しているものです。従来、このパックには、


などが含まれていました。

これだけでもずいぶんと便利だったのですが、今回 StarSuite が利用できるようになりました。StarSuite はSun Microsystems が提供するオフィススイート。Microsoft Office のようなものです。もともと低価格で提供されていたのですが、今回 Google パックに追加され、無償で利用できるようになりました。これは凄い。

Micorosoft Office PersonalにはPowerPointが含まれていないため、ワープロ表計算には不自由しないけど、プレゼンテーション用のソフトに困っているという人も多いと思います。そんな人はぜひStarSuiteを使ってみてはいかがでしょうか?100%とは行かないまでも、そこそこMicorosoft Officeとの互換性もあります。

わたしはライセンスの関係上、自宅のPCにMicorosoft Officeをインストールしていなかったので、これから積極的にStarSuiteを利用することになりそうです(^-^)。