Word 2007での文書間の切り替えが遅い

Word 2007にバージョンアップして数ヶ月経ちました。バージョンアップして良かったなぁと思う点はほとんどない(Excel 2007にはあるんだけど)一方、困った点がいくつかあります。

一番困っているのが、Alt+Tabキーで文書間の切り替えを行うと、文書が表示されてから5秒程度キー入力を受け付けないことです。タスクマネージャでCPUの使用率を見ると、この5秒間は50%の使用率を示しています。私が使っているCPUはPentium D 830 という(古めの)デュアルコアなので、シングルコアのCPUだったら100%を示すのでしょう。

コピー&ペーストなどで頻繁に文書間を切り替えるときは、この問題が非常にストレスになります。Webで検索しても同じような症状が見あたらないので、私のマシン固有の問題なのでしょうか?

これを機にOSのインストールからやり直しましょうかねぇ。