b-mobile 3g hours と PHS300

半年ほど前の話。以前より b-mobile 3G hours を利用していたので、これを使って ipod touch から Wifi 接続できればいいのにと思ってモバイルルータをいろいろとチェックしていました。で、候補に挙がったのがPHS300。でも、ネットで検索する限り、 b-mobile 3G hours のモデムは対応しておらず、A2502 等を経由するなどして一工夫(というか1ハード)必要だということでした。

こりゃ面倒だなーと思って、しばらくあきらめていたのですが、ふと思うところあって、公式ウェブサイトのファームウェア更新情報を見ると、すでに b-mobile のモデムも対応していたのです。というわけで早速購入。快適に利用しています。

こういう情報は、安易にウェブ検索で引っかかったページを見るのではなく、まず最初に公式ウェブサイトが提供している一次情報にあたらなければならないなぁと痛感した出来事でした。